ディーゼルのメンズ腕時計がダサい⁈

ディーゼルのメンズ腕時計がダサい⁈

ディーゼルのメンズ腕時計がダサいという声を耳にしたことがありますが、私はそうは思いません、学生の頃に大好きだった彼女からもらった腕時計がディーゼルだったからではなく今でも商品ページを徘徊するほどに、大変クールな腕時計デザインだと思っています。確かにディーゼルは奇抜で攻めたデザインが多いように思いますが、その味がはまる人にはハマるデザインなのではないでしょうか。

ちなみに私がもらったディーゼル腕時計は確かこれです。


【5日は500円割引クーポンにポイント最大29倍】 ディーゼル 時計 メンズ メガチーフ 51mm クロノグラフ DIESEL 腕時計 MEGA CHIEF DZ4338 ブラック×ゴールド【あす楽対応】

温泉に行ったとき、脱衣所に置き忘れ、数分後慌てて戻った時にはなくなっているという、最悪の別れをしてしまいました。私の部屋にはディーゼル腕時計が入っていた白いレザーの箱だけが残り、約半年ほどなくしたのを彼女に黙っていたのを覚えています。


出典:メルカリ

温泉にはたくさんの人がいました・・・疑いたくはないですが・・・。

さて、ディーゼルというと大体の方が耳にしたことはあるかと思いますが果たしてどんなブランドなのでしょうか。

DIESEL(ディーゼル)とは?

1978年のイタリアで創業されたファッションブランドです。イタリアのブランドなんですね。創業者はイタリアのパドヴァ地方出身のレンツォ・ロッソ氏 。在学中は織物関係の学校で学び、卒業後、デザインの仕事をしていました。 アドリアノ・ゴールドシュミットという人物と出会いのちに、ファッションブランドであるディーゼルを立ち上げます。レンツォ・ロッソ氏が23歳の頃ですね。若い。ディーゼルのブランド名の由来はディーゼル燃料のような力を発揮して世界に活力を与えたいという願いからきているそうです。メンズファッションから始まり、キッズ、レディースと製造ラインを広げ、 「フィフティファイブDSL」などのセカンドラインも分派するようになりました。 2008年には我が国日本の東京の銀座に「ディーゼル・ギンザ」がオープンさせました。


2006年に開設され公開された最初のYOUTUBE動画

ディーゼルのデザインの特徴

ディーゼルのデザインの特徴は、やはりメンズから始まる、イタリアらしさが残り斬新でダンディズムなところではないでしょうか。独特なディーゼルなデザインは素朴なファッションに活力を与え華やかなアクセントとして輝きます。まさにブランド名の由来となったディーゼル燃料のようです。フォーマルよりかはカジュアル路線が強く、休日の勝負アイテムとして活躍しますね。

私も休日はディーゼルのブーツをはくことがあり、レザー風のエナメル記事にオレンジの指し色が入った攻めたブーツです。さぼりがちな無地のファッションコーデに粋なアクセントを足してくれます。

ディーゼルの腕時計

ディーゼルの腕時計は基本メンズファッションによく似合うスタイルで、クロノグラフをよく見かけます。ゴツめのデザインとの相性の良いレザーベルトが融合したクォーツ腕時計がリーズナブルで学生に人気ですね。


【10%offクーポン配布中】【レビューを書いて5年保証】DIESEL ディーゼル時計 腕時計 メンズDZ4315 ホワイト DZ4341 ブラック DZ4381 グレー 白い腕時計

価格:17,112円
(2020/5/5 00:47時点)
感想(2件)

最近ではディーゼルから、その斬新さと独創性が見事にマッチしたデジタルな 雰囲気の腕時計もでています。ディーゼルがダサいとは言わせません。


【10%offクーポン配布中】ディーゼル DIESEL時計 腕時計 メンズ レディース ユニセックスDZ1436 DZ1437 DZ1440 DZ1777 DZ1779 DZ1780 DZ1818 DZ1819 DZ1820 DZ1829 DZ1830 母の日

価格:9,400円
(2020/5/5 00:56時点)
感想(55件)

こちらはユーザーの評価も高く、デザインが良いという意見が大変多いですね。


ディーゼル 時計 DIESEL時計 ディーゼル 腕時計 DIESEL 腕時計 ディーゼル時計 DIESEL 時計 ディーゼル腕時計 DIESEL腕時計 メガチーフ MEGACHIEF メンズ ブラック DZ4318 クロノグラフ ブラックポラライザー レッド 黒 赤 白 [ プレゼント ギフト 新生活 ]

価格:23,100円
(2020/5/5 01:00時点)
感想(1件)

DZ4318 のこのディーゼル腕時計、私的にだいぶツボなのですが、皆さんはどうでしょう?これでもダサいですか⁈ダサいと言われたら私のセンスもすべて詰みます。(笑)

ダイアルに設置された「Only the brave」がもうブランドの意思を明確に表しています。好きです。

イタリア生まれの熱いブランドディーゼルの腕時計、これからも勢いと独創性にあふれた腕時計が誕生するのを楽しみにしています。

コラムカテゴリの最新記事