【北欧デザイン】VEJRHOJ-巨匠が生んだデンマーク腕時計公式通販

【北欧デザイン】VEJRHOJ-巨匠が生んだデンマーク腕時計公式通販

北欧デザインの腕時計を探していると、なんともお洒落な、木材ダイアルの落ち着いたデンマークの腕時計コレクションに出会った。今回はデンマークの巨匠と共同開発されたデザイナー腕時計をレヴューとともに紹介する。

木製の腕時計ケース

早速、腕時計が届いて驚いた。


梱包された段ボールが長細い。クッションに巻いた状態ではなく、ディスプレイとしても可愛い置き型のケースを期待して段ボールを開けると・・・


お洒落すぎる木製の腕時計ボックスが現れました。部屋のインテリアに飾りたくなるような爽やかな温もりを感じる明るいトーンの木製ケース。ボックスの裏にはディスプレイ用にしっかり処置が施されて、木製ケースで置く場所を傷つけない使用になっています。さすがデザイナー。ユーザーが実用と鑑賞、腕時計を最大限楽しめるよう考え抜かれている。


箱を開けると、そこには平置きになった最先端北欧デザインのデンマーク腕時計とデンマーク腕時計ブランド「 VEJRHØJ (ヴェアホイ)」の案内書。

案内書は小さめのファッション誌のような、VEJRHOJについての説明書。もちろん英字です。まるでコンパクトな写真集で、中身は購入者のお楽しみ!

NAUTIC 55° NORTH

実際に着用した感想

入手したのはNAUTIC 55° NORTH 。ローズゴールドのステンレスケースとダークベージュのレザーベルトがお洒落な腕時計です。


NAUTIC 55° NORTHは、デンマークデザイン界の巨匠ボー・ボンフィス氏とのコラボレーションによってデザインされた。 「NAUTIC」とあるように独特な木製ダイアルとケースのエッジを斜めにカットしたこのデンマーク腕時計のデザインは、 古い航行機器と北欧の海洋遺産からインスピレーションを得ているという。

早速着用してみました!


お洒落なのはもちろん、直径42mmのケースは、北欧デザイン特有の温かみを最大限に感じる外観。本格レザーのベルトが腕に馴染む。木目のあるダイアルに設置されたステンレスのインデックス(時刻を指す目盛り)は大変ユニークで1分ごとに穴が開いたプレート使用。5分おきに空いた穴が大きくなっているので十分に一見して時刻がわかる。秒針がないのでシビアな時間管理はできないが、落ち着いた時間の流れを感じることのできる正に北欧デザインの最先端といえるデザインだ。


NAUTIC 55° NORTHのケースの厚さは約10mmと一般的なので、ゴツめの腕時計にある威圧感はない。そこがデザインの温かみとマッチし、主張しすぎないが故、自身のファッションに優雅な彩を与えてくれる。至高のユニセックスのデザインであるため、男性でも女性でも馴染むデザイナー腕時計だ。

NAUTIC 55° NORTH製品の詳細

NAUTIC 55° NORTHのダイアルを守る風防は地球上でもっとも耐傷性に優れたサファイアガラスを使用し円周部を斜めにカットすることでケース周囲に輝きを加えている。また、正確で落ち着いた時刻を刻むクォーツムーブメントにはスイス製ロンダ社のキャリバー762 3H を採用している。防水性は 3 ATM(気圧) 防水 3 ATM(気圧) 防水 だ。

このデンマーク腕時計のケースは、木材は温かみを最大限に伝えるウォールナット(クルミ材)で、316Lのステンレス材で構成される。


VEJHOJ オンラインストアで購入可能

日本未上陸のため国内で購入することはできないが、 VEJHOJ (ヴェアホイ)のオンラインストア(公式サイト)で購入が可能だ。私も連絡を取り驚いたが、日本人スタッフがいるので日本語での問い合わせにも困らない。日本未上陸では珍しい海外腕時計ブランドである。


VEAHOJ オンラインストア(公式通販サイト)はこちら ≫


是非このデンマーク腕時計を手に取ってあなたのファッションに合わせていただきたい。


北欧デザインとは?

「暮らしを豊かにすること」をコンセプトに考えられたシンプルなデザインで、家具や雑貨などは実用性も兼ね備えているため、世界中から注目を集めている。最近ではDaniel Wellington (ダニエルウェリントン)や Nordgreen (ノードグリーン)がヒットし北欧デザインの腕時計が日本国内で広く知られるようになった。Obaku(オバク)なども記憶に新しい。ライフスタイルと上手く融合した北欧デザインには生活を彩る温かみのあるデザインが特徴的である。シンプルな外観でファッションコーデに合わせやすく、20代から30代の女性はじめ、最近ではお洒落な北欧デザインを男性が好んでいる。

最先端の北欧デザインを考案した巨匠と創設者

デンマークデザイン界の巨匠ボー・ボンフィス氏とのコラボレーションによってデザインされた。デンマークの腕時計ブランド「 VEJRHOJ (ヴェアホイ)」 については別記事でその魅力とこの最先端の北欧デザイン腕時計が生まれたストーリーを紹介しよう。

VEJRHOJとは?  ≫


合わせて読みたい

日本未上陸⁈腕時計ブランド4社  ≫

ご紹介カテゴリの最新記事